あんだんて
あんだんて(andante)とは、イタリア語の音楽用語で「歩くような速さで」という意味。歩くような速さで日々のあれこれを綴ります。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

また雨
先週末から雨が降り続き、昨日は朝から久々の晴れ。
そしてまた昨夕から雨。今朝も降り続いています。

昨日は早起きして洗濯し、朝の散歩へ。寒くなって散歩に出るときは上着が必要になりました。
写真は6:04AM〜のものです。

馬場では練習が始まろうとしています。
早朝散歩2017.10.18①早朝散歩2017.10.18②

日本🇯🇵の美しい夜明け。
早朝散歩2017.10.18④早朝散歩2017.10.18③
実った稲と朝日。これも日本の原風景ですね。

筑波山も今日はくっきりと見渡せます。
早朝散歩2017.10.18⑤早朝散歩2017.10.18⑥
左が筑波山。右が宝筐山。

最後は社宅近くの神社で毎朝のお詣り。
早朝散歩2017.10.18⑦
清々しい空気の中で心が洗われます。

今日の雨、早くあがってほしいですね。
柿の種期間限定新製品
期間限定の新製品。明太子をミックスした柿の種は◎。ピーナッツ🥜は◯。もうちょいマヨネーズ味を効かせても良かったかな。


願、ヒット🤞
10/14外山安樹子TRIO昼LIVE@大塚GRECO
10/14は東京・大塚で昼LIVE。

外山安樹子さんのTRIO、前回9/1のデビュー10周年記念LIVEとは全く異なるSetListで楽しませていただきました(^ ^)

(JR大塚駅北口を出て、都電荒川線の線路を超えて巣鴨新田方向へ歩いていくとこんな案内が目に止まりました。)
外山安樹子TRIO昼LIVE@大塚GRECO2017.10.14①

(住宅街の中にあるお店です。)
外山安樹子TRIO昼LIVE@大塚GRECO2017.10.14②

(開演直前。ピアノはSteinway&Sons)
外山安樹子TRIO昼LIVE@大塚GRECO2017.10.14③

(レストランなんですね。先付け美味しかった(^ ^)。あとはいつものナッツ🥜盛り合わせ。お昼だったけど、Guinness 飲んじゃった)
外山安樹子TRIO昼LIVE@大塚GRECO2017.10.14④


Personnel (敬称略)
外山 安樹子(p)
関口 宗之(wb)
秋葉正樹(ds)

Set List 〜Impression&Review〜

First Set
1.Open to you
2.はじまりの秋 〜この時期にぴったりの佳曲。どこかへ紅葉を見に行きたくなりました。で、さかもとこーひー、メモメモ📝、と。
3.Love Letters (Victor Young)〜遠距離だったので、結構書いたなあ。
4.Sky Above Dazzling Ocean 〜Named by Mr.Akiba? SADO の輝く碧い海と抜けるような青い空。
5.On Green Dolphin Street (Bronislau Kaper)〜ドルフィンの綴りを確かめるためにググったら、Keith Jarret TrioのYouTubeに遭遇。思わぬ拾い物(^ ^)

ーintermissionー
外山安樹子TRIO昼LIVE@大塚GRECO2017.10.14⑤
(二本目はハートランド)

Second Set
6.When Autumn Goes 〜11月のイメージで。
7.Amibition 〜これも11月。
8.Monk‘s Dream(Thelonious Monk)〜祝❗️生誕100周年。先週のガレスピーに続いてLIVEで聴けてHAPPY。
9.Speak Low(Walter Bishop, Jr) 〜愛は囁きの中に。
10.1111 〜Lylical なメロディ。First albumの一曲目。手元にないので、またの機会に聴きたいものです。作曲された11月11日はポッキーの日でもあり、チンアナゴの日でもあります(^ ^)

Encore
To the End of the Earth

外山安樹子TRIO昼LIVE@大塚GRECO2017.10.14⑥

あいにくの雨でしたが、気分晴れ晴れマチネ😃
Thank you so much‼️
10/9カヤック実装テスト
実装テスト完了。

kayak実装テスト2017.10.9①kayak実装テスト2017.10.9②

kayak実装テスト2017.10.9③
専用のkayak holderのおかげで船体が車のルーフに接触することがないのが嬉しい。

ひとまず、ホッ😊
10/8生香園
横濱JAZZ PROMENADE2017に来ていたこの日、正午からいっぱい聴いていっぱい歩いたのでお腹ぺこぺこ。
夕方のNEWハーバーでのLIVEが終わった後、夜の関内ホールでのLIVEまで時間があったのでここで夕食。

私は麺ズ倶楽部。サンマーメンをチョイス。
生香園2017.10.8①生香園2017.10.8②
野菜たっぷり。細麺の茹で具合は柔らかめ。もう少し硬くても良かったかな。

家内は天津丼。ちょっとだけ貰ったけど、卵の火加減が宜しい。
生香園2017.10.8③

熱々の春巻。絶品です(^ ^)
生香園2017.10.8④

いずれも美味しゅうございました(o^^o)


プロフィール

love40010river

Author:love40010river
化学メーカー勤務。産業カウンセラー。キャリアコンサルタント。

ビジネスでもプライベートでも旅行が大好き。
読書はジャンルを問わず読み散らかす方。映画も大好き、特にヒューマン系ドラマやコメディー。

実家は高知県須崎市。川や海で魚をとったりカヌーを漕ぐのが好きで、特に四万十川は自分のパワースポット。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR